Hawaii行きの航空券を購入しました

 こんにちは!

2018年2月に憧れのHAWAII挙式を行うHIKARIです

ここでは結婚式に向けての準備を進めていくうえで必要な事などを記事にしています

どなたかの参考になれば幸いです♡♡♡

 

さて、7月に入りましたので私たちの結婚式まで7ヶ月となりました。

この調子だとあっという間に年が明けて結婚式になってしまいそうです、、、

最近はやらねばならぬ事が多いのに何もやってなさすぎて考えたくなくなり、放置していました笑

 

でもそろそろリングピローとウェルカムボード作りは始めないと!

お勤めしながら準備されている方 ほんとうに尊敬いたします T-T

 

今回はハワイ挙式をするうえでこれがなきゃ始まらない!

航空券を予約したのでそれについてご紹介します。

Hawaiiまでの航空券

 フリーツアー or 個人手配

私たちは普段海外旅行をする際は安さ重視。

航空会社も安ければ乗り継ぎで全然構わない、

ホテルもどうせ寝るだけだし、なんでもいいや〜〜!

という感じなので、いつも旅行会社のフリーのツアーで行っています。

 

だがしかしbut(昔RAD好きでした。。笑)

今回は大切な自分たちの結婚式、そしてハネムーン!!

フリーツアーはお得で楽チンだけど結構直近にならないと発売されないし、確実に取れるか心配、、

ということで、初めて個人手配をすることになりました。

 

航空会社の選定 

私たちは中部国際空港が最寄りの空港となります。

中部から出ているハワイへの手段は

直行便の場合はJALデルタ航空のみとなります。

成田乗り継ぎ、大韓航空や中国の航空会社で行けば直行便よりリーズナブルに行けます。

ちなみに成田乗り継ぎの場合はJALだと直行便より1万円安かったです。

 

先ほど述べた通り普段は乗り継ぎ便でも安ければok!の私たちでしたが、

(実は日本の航空会社で海外に行った事がありません、、笑)

今回は乗り継ぎで行く時間の余裕が無く、ぎりぎりまで仕事をしてから夜便で行く(自重)

ということもあったので折角だしJALで行こう!となりました。

ドレスも手荷物持ち込むので、JALなら安心かなーと思いました

 

 

そして今回はホノルルで過ごした後ハワイ島に滞在します。

偶然にも今年の9月からJALの成田ーハワイ島便が新しく出るそうなので

帰りは成田に到着後 国内線で中部まで戻ることになりました。

 

旅程は下記のようになります

 中部ーホノルル       7日間滞在

ホノルルーハワイ島(コナ)  4日間滞在

ワイ島(コナ)ー成田ー中部 帰国

 

こちらの航空券を¥129,440(諸税込み)で予約しました。

 

諸税を抜くと11万円ちょうどです

相場がわからないのでなんとも言えないですが、航空券を買った翌日からはHP見ないようにしています。  これより安かったら辛いですもの!!! 

買った時点で座席も指定できたのでひとまず安心です。

 

飛行機の配列

中部からホノルル便の配列は3−4−2なのですが、

2列のシートは既に埋まっていたので3列の通路側2席とりました

そしてこの時点で空いている席があんまり無かったです、早く取ってよかった!!

多分旅行会社が確保している座席が多くて、飛行機後方の席は座席指定不可でした。

前方の方が飛行機降りる時早く降りれるので問題なしですっ

あー、アップグレードされないかなあ。笑

 

ちなみに飛行機を予約したのは10日ほど前ですが、

今現在の同じ飛行機の座席状況はこのようになっていました。

f:id:nfyhkr:20170701173455p:plain

23より前の列は指定不可になっていました。

後ろの席も座席指定okになっていたので、徐々に解放していくのかな??

 

どこのサイトで予約する? 

ちなみに今回はJALの公式HPから予約しました

HISとJTBのHPもチェックしましたが、予約時点では全て同じ金額で販売していました。

ですが、、

HISの場合はキャンセル不可、変更点があった場合は一度航空券をキャンセルしてもう一度飛行機を取り直さないといけない

 

JTBの場合は変更があった場合、変更料がかかる(多分2万円くらいだったかな?)

二人で変更となったら結構な贅沢をできるくらいお金がかかりますよね〜

 

JALで航空券を取れば変更手数料なしで座席の変更もできたので直接JALから予約を取りました。

 

本当はとらべるこなどから取ればもっと安く取れたのかもしれませんが

某○るみくらぶの二の舞にならないためにも今回は保険としてこのようにしました、、

ネムーンだもんね

 

でも思っていたより航空券が安く取れてよかった〜〜

これでハワイには行けます!!!2月だから雪が心配だけどね〜

 

 

ですがここではまだ私は気がついていなかったのです。

航空券より高くついたあれのことを、、、!

 

 

長くなったのでそれはまた次回にします

読んでいただきありがとうございました ♡♡