航空券購入 ♡

こんばんは

 

月曜日おつかれさまでした

週の初めから残業でげげって感じですが、深イイ話のストイックな方を見て、

明日早起きしてランニングしようと決めました。^^

そのほうが仕事して家に帰って何もしないよりたのしくなりそう〜〜!

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました

 

 

先週、Hawaiiの行きの航空券を手配したのでその詳細を書きます*

(実はハワイ以外の航空券もゲットしたのでそれはまたご紹介します〜)

 

 

ハワイで結婚式をする方達はみんなどれくらい前に自分たちの航空券を手配するのかわからないのですが、心配性な私は航空券だけは早く取っておきたかったので、8ヶ月前のこのタイミングで予約しました ;)

 

 

一か月前にJTBの窓口で航空券の相談をしました。

中部から直行便、ハワイ島への移動それぞれ往復で空港税諸々含んで16万位でした。

 

正直たかっ と思いました。ハワイってこんなにも人気なのね〜て感じです

 

結局私たちは JALの公式ウェブサイトから予約しました

諸税、サーチャージ込みで1人13万円程です。

中部〜ホノルル、ホノルル〜コナ(ハワイ島)、コナ〜成田〜中部

(私の家族は上記内容を8日間で12万3千円でした  11日間の私たちとそんなに変わらなかったです。)

ちょうど良いタイミングで9月からJALの成田〜コナ間の直行便が開始するそうなので、帰りはホノルルに戻らずにそのまま日本に帰れます^^

時間が有効に使えるし、嬉しい!

 

 

自分で取ると2人で6万も浮いて嬉しい〜〜!現地での食事代になるっ

航空会社を通すとこんなに手数料取られてたのか、、!と感じました

(もちろん、個人手配にすると全てが自己責任だし、旅行会社の持っている飛行機の座席枠だったり、色々な特典もあるから 安心を買うと認識すると何とも言えないところですが、、、)

 

 

そんな感じで飛行機はひとまず手配完了

家族の分も飛行機取れたので一安心

後はESTA申請とホテルを予約すれば、ひとまずハワイに行って過ごすことができる!!

 

 

ネムーンも兼ねてなので良いホテルに泊まりたいのですが、すごく悩んでます

その模様はまた更新します*

 

 

よし!明日は5時に起きて走るぞ〜!

おやすみなさい*