費用見直しについて考える

こんばんは!

明日から6月

2017年も半分を迎えます

 

挙式までは7ヶ月

 

 

 

 

 

 

え😳😳😳もうほぼ半年じゃない😳

 

うわ〜〜何にも進んでなくてどうしよう

 

ちょうどインスタグラムで時期の近いハワイウェディングされる方のアカウント見てたら、ものすごく準備進められてて すごく焦りました。

半年前からでいいじゃんって思ってたけどもうすぐそこだし、やりたいことは思い浮かぶけど首を突っ込んでいるだけで全てが中途半端で頭混乱しています 

ドレス、ホテル、招待状、航空券、アロハシャツ、、、考えることが沢山ありすぎて少し疲れました😪

仕事終わってからの家時間が本当に足りないよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日は挙式とレセプションの見積もりを見直したという記事を書きます(^^)

 

 

 

 

P会社から今まで頂いていた見積もりをざっと書くと、、

・フラワーシャワー実施

・参列者18名で想定

・邸宅でのレセプションはビュッフェスタイル

・カメラマンは指定

・撮影は支度シーン、ホテル、移動、ビーチ、挙式、レセプション風景60分

・上記全てにメイク同行

・リハーサルメイクあり

・ヘアチェンジあり

・ビデオ撮影あり(グレードは1番低いもの)

 ・レセプション中のハワイアンシンガー

 

などなど、フルでオプション付けたんじゃないかというボリュームで

プランをご提案いただいていました。

 

 

 

 

 

今回参列者が1番多くて12名になったということで再見積もりと内容を見直しました。

 

減らしたもの

・参列者・・・親戚みんな来てくれたら嬉しいけどなかなか難しいです。

でもレセプションの食事、備品、送迎の車の台数が減るなどでかなり安くなりました(小声)

 

 

変更したもの

・食事をビュッフェからプレートメニューにしました。

レセプションくらいはゆっくり座って食べて欲しいなと思ったからです

お値段もそんなに変わらなかったです(チャージ料が少し増えた)

・結婚式の参列者の椅子を白からチバリチェアーに変更

ナチュラルでラスティックな雰囲気にしたかったので変更します。

けれど全部で180ドルもするので、費用削減するならここから削るつもりです。 

 

 

 

見直したのは参列者の数くらいでしたが、全体で1500ドルほど減ったので物凄く嬉しかった〜〜!(当方経理で働いているので、費用削減できると人一倍喜びます笑)

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の費用は当日ドルでのお支払いです

ちょくちょくレート見て替え時を図っています

 

 

さあそろそろ頭の中でイメージしていた挙式を形にできるように考える時期となっていきました。

 

 

早くハワイには行きたいけど〜考えたくもない気分っ 笑

考えるのちょっとめんどくさくなってきた〜〜

(プレ花嫁らしからぬ発言 )

 

 

 

では今日はこの辺で!

きょうもおつかれさまでした。